みっしぇるぶろぐ

パンダ好きアラサー女子が旅するよ

MENU

ドイツ女子一人旅のススメ【フランクフルトのクリスマスマーケット】

こんばんわ〜

今日は先日(と言っても去年の12月・・・)に行った

ドイツ一人旅について、書きたいと思います!

全部だと長くなるので、少しずつ紹介したいと思います!

 

 

そうだ、ドイツに行こう

ドイツで元職場の先輩が美容師をしているのもあって、

ドイツに行ってみたいなぁと思っていました。

また、クリスマスの時期に行ったら素敵だろうな〜と

なんとなく思っていました。

その時ちょうど先輩が、おいでー!と言ってくれました!ので

行ってみる事にしました♪

 

なぜドイツ一人旅がオススメ?

ドイツはヨーロッパの中でも割と治安がいい方かなと思います。

油断は禁物ですが、私は特に危ない目には会いませんでしたし、

クリスマス時期のドイツには、可愛いものがいーっぱい!です!

もちろん、暖かい時期も人気があり、とても良いようです。

 

フランクフルト

まず、羽田空港から直行便でフランクフルト空港へ〜

一人で行くのは、本当にドキドキしますね・・・

空港から、フランクフルト中央駅に向かう電車も、どれに乗っていいのか分からず

しかも駅構内が工事中だったせいか、よく分からなかったのですが、

駅員さんに聞いたら親切に教えてくれました!

f:id:michelchan:20200329215154j:plain

 

でも、ホテルに無事到着した時の達成感と言ったら・・・!

一人で叫ぶほどです。(本当に叫んだ)笑

 

ホテルでのハプニング🏨

泊まったのは、

ラマダホテル フランクフルトシティーセンター😀

f:id:michelchan:20200329215625j:plain

 

クリスマスの時期だったので、サンタのチョコが置いてありました!

(多分食べていいやつだろうと思い、食べたけどお金取られなかった!)

全体的に清潔で、とても過ごしやすかったです!

ただ、朝にシャワーを浴びようと思ったら・・・

しか出ない・・・ゴーン

(まぁヨーロッパだとよくあるやつ)

フロントに電話で、なんとか伝えると

「あと30分待って〜」

的な事を言われたので・・・

裸のまま30分待ったけど、まだ水・・・

もう一回電話すると

「今日はちょっと時間かかるみたい〜」

的なことを言われました・・・ゴーン

 しょうがないから、水浴びしました!

寒すぎて叫びました。笑

 

チェックアウトの際、なんとなく帰ろうとしたら

4ユーロ支払うよう言われて・・・え?

ってなったけど、後から調べたら・・・

1泊、約2ユーロの観光税 なるものがあるらしく!

私は2泊したので4ユーロという事でした。

知らないとびっくりするから、知ってた方が良いですね!

 

夜のクリスマスマーケット

一人だけど、ホテルに着いてからワクワクが止まらず

クリスマスマーケットに繰り出してみました!

f:id:michelchan:20200329222856j:plain

レーマー広場のクリスマスマーケット!

人がたくさんいて、とっても賑わっていました。

屋台には、ホットワインやブルスト、クリスマスっぽいもの・・・

メリーゴーランドもキラキラで素敵でした!

人が多かったので、スリに気をつけつつ・・・

クリスマスの雰囲気を味わいました〜

 

動画も作ってみたので、是非みてみてください!


ドイツ女子一人旅のススメ〜フランクフルト編〜

少しでも旅のお役に立てればと思います♪

 

 

今回はここまで!

次回は、ローテンブルクに行った 件を書きたいと思います!

ばいちゃ〜👋