みっしぇるぶろぐ

パンダ好きアラサー女子が旅するよ

MENU

ドイツ女子旅~古城ホテル編~

こんにちわ!

 今回は、前回に引き続き、

ドイツに来た目的の1つでもあった

古城ホテルについてお伝えしていきたいと思います!

 

前回のドイツ旅↓

michelblog.hatenadiary.com

 目次🐱

 

本物のお城!? 

今回私が泊まったのは、

アウフ・シェーンブルグ

という、古城ホテルです。

場所は少し行きづらいですが、

オーバーウェーゼルという駅からはとても近いです。

私たちは、電車のトラブルがあったので、

マインツからUberを使いました。

お城までの道のりがずっと坂で、

大きなスーツケースを持っていた私は

車で良かった!と思いました!

 

f:id:michelchan:20200331210156j:plain



アウフ・シェーンブルグホテルは

1000年以上前からある、本物の城です。

今はホテルに改築されましたが、

ほとんどそのままな気がします。

『美しい城』という意味があるとか。

城壁に囲まれていたり、高台にあるあたり、

とてもリアルにタイムスリップ感がありました。

ライン川のすぐそばに建てられたこともあって、

昔はとても財力のある権力者のお城だったそうです。

 

f:id:michelchan:20200331210340j:plain

高台から眺める景色は本当に美しいです・・・

 

ホテルの地図が可愛い

チェックインを済ませると、いくつかの鍵と

ホテルの案内図をもらいました。

この案内図が探検家になったようで、

とっても可愛い!しかもこんなに広いの!?

鍵と地図だけで、ワクワクがとまりませんでした!

 

f:id:michelchan:20200331210447j:plain

よく見ると、一部年齢制限的な事が書いてありました。

不思議さとちょっとした奇妙さ・・・ドキドキ

 

アンティーク調のお部屋

お部屋は1つ1つ違っていて、個性的です。

予約する際に、お気に入りの部屋を選びました。

天蓋付のベッド、ライン川が見える小窓、

お風呂もアンティーク調でどれも可愛い…!

 

f:id:michelchan:20200331211627j:plain

ウェルカム…ウィスキー?が置いてありましたが、

私は飲めませんでした…(強すぎた)

 

1番感動したのは、可動式のテレビ📺✨

(一番下の動画から見てみてください笑)

 

このホテルには先輩と二人で泊まったので、

夜は二人でゆっくりお菓子タイムしました♪

(もちろんレストランもありますが、そんなにお腹は空いていませんでした)

もし夕食もホテルで食べるなら、

素敵なコースがあるようです。ワインと共に・・・! 

 

ホテル内探険! 

地図と鍵を持って、アラサー女子二人で

ワクワク探険に出掛けました。笑

 

これが本当に探険で、何度も迷ったり

同じ場所を行ったり来たりして、

開かない扉を発見しては、もらった鍵で開けてみたり

わーわー騒ぎながら、大体の場所を通る事に成功しました🙌 

途中危険な道(!?)もあったり、

不思議な置物があったり…謎…

巨大チェスは、きっと昔の貴族が本当に使っていたのだと思うと

ロマンに満ちていました・・・✨

 

とにかくとても楽しめました!

 

素敵な朝ごはん 

朝ごはんはビュッフェ形式で、

卵の料理とコーヒーか紅茶は、席に配ってくれました。

色々なパンと、ピンチョスのような小さなおかずも

どれもおしゃれで美味しかったです!

朝からワインも飲めました、すごい。

 朝から豪華で、リッチな気持ちになりました✨

 

 チェックアウトしてから、坂を下って駅に向かいました。

 とっても素敵な古城ホテルで優雅なひと時を過ごせました♪

 

よかったら動画も見てみてください!

 


ドイツへ女子旅!〜古城ホテル編〜

 

少しでも旅のお役に立てればと思います!

 

次回はマインツのクリスマスマーケットについて

お伝えしていきたいと思います♪

ばいちゃ〜👋