みっしぇるぶろぐ

アラサーのパンダと旅するブログです♪

MENU

ドイツ女子旅~ケルン編~

こんにちわ!

今回は、ドイツのケルンに訪れた事を紹介したいと思います。

前回のドイツ旅↓ 

 

michelblog.hatenadiary.com

 

目次😸 

  

ドイツのケルン!

フランクフルトから電車で約1時間半、ドイツの西側に位置する都市です。

ショッピング街やデパートもあって、とても賑やかな街だと思いました。

でも、歴史的な建造物もあります。

f:id:michelchan:20200402213300j:plain

 

ケルン大聖堂

駅を出ると、すぐに見えるケルン大聖堂

いきなり現れたものすごい建造物に、いきなりテンション上がりました。笑

 

f:id:michelchan:20200402205650j:plain

 

ケルン大聖堂ゴシック様式の教会で、世界遺産に登録されています。

外から見たインパクトはもちろん、内部もとてもすごい建物でした。

 

ケルン大聖堂の中には、「東方の三博士」と呼ばれる頭蓋骨が安置されています。 

f:id:michelchan:20200402210145j:plain

 

この聖遺物があったから、ケルン大聖堂に寄付金が集まり、300年もの間停止していた工事が進められ、やっと完成したそうです。

ずーと昔の頭蓋骨が入ってるって、なんだか不思議・・・!

 

f:id:michelchan:20200402210011j:plain

 裏から見ても綺麗なシルエット・・・✨

今も少しづつ修復作業をしているようです。

 

ホーエンツォルレン橋

なんとも言いづらい橋です!笑

ライン川に架かる、ホーエンツォルレン橋。

奥にはケルン大聖堂も見えて、素敵な写真が撮れます。

f:id:michelchan:20200402210347j:plain

 

昼の姿も素敵ですが、私は夜の写真の方が好きです✨

f:id:michelchan:20200402210509j:plain

 

橋を渡ると、たくさんの南京錠がくっついてました。

f:id:michelchan:20200402210905j:plain

ラブロックというそうです🔒💓

この数だけ、カップルがここに訪れたと思うと・・・

感慨深いですね〜

本当にびっしりくっついていました。

 

ケルッシュビール

駅からすぐ近くの、ガッフェル・アム・ドームというお店に入りました。

この写真の右端のお店です↓

f:id:michelchan:20200402211651j:plain

夕方5時頃だったのですが、人気のお店なのか、とても賑わっていて、ほぼ満席でした。

ケルンに来たらこれ!ということで、ケルッシュビールをいただきました。(あまりお酒飲めませんが)

アラサー女子二人でまったり飲んでいると…

f:id:michelchan:20200402211400j:plain

隣の席の多分若い男の子達が、ビールをおごってくれたのです!!

なんとゆうことでしょう!笑

しかも、飲んでも飲んでも追加される🍺…笑

私は飲めないので、同行していた先輩がほぼ全部飲みました…ありがたや…笑

 

実はこの日、違うお店でも隣のおじ様がビールをおごってくれたのです!

そちらも先輩が飲んでくれました✨

ビールが好きな人だったら、さぞ嬉しい事だろうな~♪

さすがドイツだな~と感じました🍺

 

ケルンの香水"4711"

ケルンはオーデコロンの発祥の地。

オーデコロンは「ケルンの水」という意味だとか。

そのなかでも元祖オーデコロンのお店が"4711"というお店です。

f:id:michelchan:20200402210954j:plain

入ってみると、可愛い柄の瓶や箱が色々売ってました。

私は匂いがちょっときつすぎて、長時間お店の中に居れませんでしたが…

小さい香水瓶が売っていたので、お土産に良いと思います♪

 

まとめ

ケルンはとても賑やかで、 栄えている街でした。

それでいて古い建造物も大切に守られている、とても素敵だと思いました!

ドイツに訪れた際には、ぜひ行ってみてください!

 

動画もよかったら見てみてください♪


ドイツへ女子旅!〜ケルン編〜

 

少しでも旅のお役に立てればと思います!

次回はデュッセルドルフについてシェアしていきます!

ばいちゃ〜👋