みっしぇるぶろぐ

アラサーのパンダと旅するブログです♪

MENU

ドイツ女子旅~デュッセルドルフ編~

こんにちわ!

今回は、ドイツのデュッセルドルフについて紹介したいと思います!

前回の旅↓

michelblog.hatenadiary.com

  

目次🐱

 

デュッセルドルフ

デュッセルドルフは、ドイツの西側に位置する都市で、ケルンに近い場所にあります。

フランクフルトからは、約2時間半くらいです。

アジア系の人が多く住んでいて、アジア系の企業も多いようです。

実際に私の日本人の先輩も、デュッセルドルフで美容師をしています。

 お客さんもアジア系が多いようです😃

 

クリスマスマーケット🎄

デュッセルドルフもクリスマスには、クリスマスマーケットが開催されていました!

広場には屋台が沢山出ていて、とても賑やかです。

 

f:id:michelchan:20200403183245j:plain

 

色々なライトアップが綺麗で、街並みとも合わさってヨーロッパ感が出ていて素敵でした!

f:id:michelchan:20200403183434j:plain

デュッセルドルフにはアジア系の人が多いと聞きましたが、夜の街へ行ってみた感じは、他の街と変わらずヨーロピアン多めに感じました。

 

ナイフが刺さった肉!!

夜ご飯に訪れたのは、コールデナー・ケッセル というお店です。

こちらも、ドイツっぽい料理を食べたいと、先輩にお願いして注文してもらいました。

数分後、頼んだ料理が届きました…

 

f:id:michelchan:20200403183338j:plain

なんとダイナミック!!

お肉にナイフとフォークが刺さってるー!!

この状態でテーブルにやってきました。笑

 

皮はパリパリ、身は柔らかくて美味しかったです😋🍴

添えてあるマッシュポテトも美味しかったです!

 

デュッセルドルフマスタード

お肉を食べる際に、つけて食べていたのが

デュッセルドルフで有名なマスタード

日本でゆう、わさびやカラシみたいなところでしょうか。

アクセントがきいて、お肉もマッシュポテトも、美味しさが増します✨

私はお土産に、デュッセルドルフマスタードを買いました!

 

景色のいい川辺✨

夜の川辺を散歩してみました。

街のライトアップと、ラインタワーが綺麗です。

 

f:id:michelchan:20200403183536j:plain

 

川辺に沿って、オープンなレストランやバーが沢山ありました。

テレビモニターのあるバーもあって、きっとここでサッカーとかを観戦しながら盛り上がるんだろうなぁと、想像しました😁

 

写真映えスポット!

デュッセルドルフ といえば!な写真映えスポットに行きました。

f:id:michelchan:20200403183717j:plain


ここはケーニヒスアレーという高級ショップが並美、川と噴水のあるとても華やかな場所です。

「世界で最も美しいショッピングストリート」のひとつだそうです。

夜景も綺麗ですが、お昼のお洒落な感じも素敵だと思います!

 

デュッセルドルフ に来た際は、ぜひ行ってみてください♪

 

動画もよかったら見てみてください!


ドイツへ女子旅!〜デュッセルドルフ編〜

 

少しでも旅のお役に立てればと思います!

ばいちゃ〜👋