みっしぇるぶろぐ

パンダ好きアラサー女子が旅するよ

MENU

ベルギー女子旅!~ブルージュ編~

こんにちわ!

今回は、ベルギーのブルージュに行った事について書きたいと思います。

前回のブリュッセル編↓

  

michelblog.hatenadiary.com

  

目次🐱

 

美しいブルージュの街


f:id:michelchan:20200405141702j:image

ブルージュは、ベルギーの北部に位置する街で、首都ブリュッセルから電車で約2時間で行くことができます。

『天井のない美術館』や、『北のベネツィア』と呼ばれるほど、美しい街並みが広がります✨

ベルギーの言語はフランス語、オランダ語が多く使われるようですが、英語も通じます。

でもブルージュブリュッセルより、オランダ語が強いように感じました。

 

マルクト広場

まず最初に向かったのが、ブルージュ駅からバスで約15分、マルクト広場です。

まるで中世にタイムスリップしたみたい…!


f:id:michelchan:20200405140520j:image

こちらにも馬車がいました🐴

背の高い鐘楼が、とてもかっこいいです!

夜はこんな感じ✨


f:id:michelchan:20200405141748j:image

 

どこも綺麗すぎて…写真撮りまくりです!

この中心部分で、小さなクリスマスマーケットが開催されていました🎄

ドイツとは違って、こちらは紙コップでした。

ホットココアを飲みました!

f:id:michelchan:20200405184117j:plain

 

北のベネツィア

ブルージュの街並みでも、特に素敵な風景…

 

f:id:michelchan:20200405145735j:image

 

運河のすぐそばに立ち並ぶお店やお家。

本当に綺麗です!

物語の中に入ったようです…!

北のベネツィアと言われるのも納得です。

言葉にするのが難しいほど、綺麗でした✨

f:id:michelchan:20200405182726j:plain

どこもとても絵になります✨

 

海鮮ディナー🍴

ブルージュは海に面しているので、海鮮料理が人気です。

ブレイデル・デ・コーニンク というお店に入りました。

 日本語のメニューもありました!

f:id:michelchan:20200405182630j:plain

 

ムール貝のガーリックバター蒸しと、ロブスターの・・何か。笑

また、ここに写ってないですが、オニオンスープも頼みました。

どれもとっても美味しくて、幸せな気持ちになりました!

 

ブルージュのホテル

私たちは、マーティーンズ・ルレ というホテルに泊まりました。

f:id:michelchan:20200405183150j:plain

 それほど大きなホテルではないですが、中世ヨーロッパ感漂う雰囲気で

とっても可愛い内装でした!

静かで落ち着いた雰囲気がありました。オススメです😊

 

ブルージュでしか買えないチョコレート!

ベルギーといえば!チョコレート!

私のオススメのチョコレートは・・・

  1. チョコレートライン
  2. ザ・オールド・チョコレートハウス
  3. DUMON(デュモン)

の三つのお店です。

 

① チョコレートライン

f:id:michelchan:20200405185451j:plain

ここのチョコレートは、デザイン性がすごくあって、

とってもお洒落なので、お土産に買って行きました♪

 

②ザ・オールドチョコレートハウス

f:id:michelchan:20200405185442j:plain

こちらは老舗のチョコレート屋さんで、こじんまりしていますが

種類がたくさんあって、全て手作りだそうです。

味が濃くて美味しかったです!

 

③DUMON(デュモン)

f:id:michelchan:20200405185431j:plain

ここのトリュフチョコレートは色々種類があったので、

自分用に買って、ホテルで食べました♪

 

そしてこれらのチョコレートは、

ブルージュでしか買えないチョコレート

なのです!(そのうち店舗拡大するかもですが、今のところ)

 

なので、ブルージュに来たらぜひ食べてみてください!

どれも美味しかったです❤️

 

朝散歩のススメ

ホテルをチェックアウトする前に、

朝のブルージュの街をお散歩しました。

f:id:michelchan:20200405183350j:plain

とーっても静かで、綺麗な街並みを歩いて、

心が綺麗になった気がしました・・・✨

白鳥も泳いでました・・・美し。

 

お洒落ブランチ✨

ホテルの朝ご飯は無しにしたので、遅めの朝ごはんのお店を探しました。

歩いていたら見つけた素敵なカフェは、

ブラックバード という、ホテルからすぐそばのお店です。

f:id:michelchan:20200405202840j:plain

お店の方は英語が話せたので、助かりました。

お洒落な朝ごはんで、しかもとっても美味しかったです!

ここだけじゃなく、ブルージュには素敵なカフェがたくさんありました!

 

まとめ

映画のセットみたいな街ですが、本当にここに住んでる人がいるんだなぁと思うと、

なんだか不思議で、そして私も住んでみたいなぁと思っちゃいました。

私が今まで見てきた中で、一番美しいと思える街でした。

ぜひまた来たいです!!

 

動画も作ったので、ぜひ見てみてください!


ベルギー女子旅!〜ブルージュ編〜

 

では今回はこのへんで!

ばいちゃ〜👋