みっしぇるぶろぐ

パンダ好きアラサー女子が旅するよ

MENU

コロナの間、何する?

f:id:michelchan:20200407113023j:plain

 

こんにちわ!

近々コロナの感染が拡大していて、外出自粛運動が広がっていますね。

私もなるべく家から出ないようにしています。

インスタライブをしたり、YouTubeライブをしているタレントさんや、

インフルエンサーの人たちを見ていると、すごいなぁと思いつつも、

私も何かできることあるかぁ・・・と考えたりします。

もちろん私にはそれほど他人を楽しませる力はないので・・・笑

 

その間、何しようかな…🤔

と考えました。皆考えてるよね・・・笑

 

私のこれオススメ!ベスト3✨

 

①好きなことを学ぶ!✏️

これは、人それぞれ学ぶ内容は違うと思います。

学びとは言っても、興味のあるものを調べたり、今後に役立つことを学ぶ等々、種類は様々です。

私はワーキングホリデーも近づいてるので、英語学習に力を入れます。

世界の人々がなるべく外に出ないように…としているということは、そういう人たちとインターネットを使って交流するチャンスなのではないでしょうか!

私は、Hello talk という無料のアプリを使って、英語でやり取りをしたり、友達を作ったりしています!おすすめです✨

あと、DMM英会話もやってます!これは毎日少しずつできるから、無理なく続けられるのでおすすめです♪

 

②擬似海外旅行✈️✨

私はこれから行きたい国がいっぱいあります!

そのうちの1つの国を選んで、Google Mapで見たり、ストリートビューしてみたり、オススメの観光地調べたりします。

あとスカイスキャナーとかで、飛行機代いくらかな~とかも調べます。笑

ここ行ったらこれ食べて…

このお店可愛いものいっぱい売ってそう💓

とか考えていると、楽しくなりません?(о´∀`о)

 

③ダンスの動画を見ながらダンス💃

私は踊りは上手ではないです。笑

が、見よう見まねで踊ってみると、意外と汗かいて疲れます!楽しく運動!がモットーです。

まぁダンスが苦手だったら筋トレでもOKです。笑

ちなみに私がいつも見ながら踊っているのは、@小豆さんの踊ってみた か、

激ムズだけど、TWICEのダンス動画です・・・笑

 

この3つが私の自宅で出来るおすすめです!

あと私の場合はこの時間を使って、旅行に行った記録をまとめたりとか、動画を作ってみたりしています♪

皆さんもこの時間を無駄にせず、ブログやYouTubeを始めてみるのはいかがですか?😊

 

よかったら暇潰しに見てみてください!笑


ベルギー女子旅!〜ブルージュ編〜

 

ではまた、ばいちゃ~👋