みっしぇるぶろぐ

パンダ好きアラサー女子が旅するよ

MENU

お家カフェのススメ【コロナ外出自粛でも家で楽しく過ごす方法】

f:id:michelchan:20200413191502j:plain

 

こんにちわ!

 

新型コロナウィルスの影響で、今は外出自粛してる方が多いと思います。

そこで、お家で楽しく過ごす方法をいくつか書いていこうと思います。

 

お家カフェを開店してみよう!

 

用意するものは、

  • 小さめのテーブル
  • 小さめの椅子
  • ちょっと可愛いコップ
  • 好きな飲み物
  • 好きな食べ物

ベランダがある人は、是非ベランダに机と椅子を出して、

お気に入りの食器で並べてみてください。

好きな本とか読んでもいいですね♪

BGMは、YouTubeで調べると、カフェミュージックがあるので、

好きな曲を流してください♪

 私のおすすめBGM↓


Relaxing Jazz & Bossa Nova Music - Mellow Cafe Music For Study, Work

 

ホットケーキを焼いてみる

最近のホットケーキミックスはとっても簡単に焼けて、美味しくて、

自分で作ったと思えない感動があります!笑

ポイントは、生地を混ぜ過ぎないことです!

生クリームやフルーツを添えると、よりカフェっぽくなります♪

 

f:id:michelchan:20200413185717j:plain

 

ダルゴナコーヒーを作ってみる

最近流行ってますよね、ダルゴナコーヒー、韓国発祥らしいです。

普段コーヒーが飲めない私でも、美味しく飲めました。

私が参考にした動画はこちらです↓


超簡単♡混ぜないダルゴナコーヒーの作り方♡洗い物いらず♡달고나커피 쉽게

 

うちには電動泡立て機がないので、これなら時間もかからず、すぐ作れました!

 

抹茶のダルゴナコーヒー

ついでに抹茶のダルゴナコーヒーも作ってみました。


【おうちで韓国カフェ気分☕️】簡単わかりやすい「ダルゴナコーヒー」の作り方〜ココアと抹茶味の簡単レシピも〜

 

抹茶の粉は、混ぜるだけでは泡立たないらしいので、卵白を混ぜてみました。

生クリームでもいいそうです。私は卵白より生クリームの方が美味しいと思います。

生クリームの場合は、こちらも混ぜるのに時間がかかると思いますが、

レモン汁を小さじ2杯くらい入れて混ぜると、早く固まります!

ぜひ試してみてください!裏技です♪

 

f:id:michelchan:20200413185812j:plain

 

アマゾンプライムNETFLIXで映画鑑賞

一人でも二人でも家族でも楽しめるのが映画やドラマですよね!

私も映画が好きで、よく見てます。英語の勉強にもなるし、一石二鳥!

時間がある今だからこそ、見てみたかったけど見れてなかった作品を

見るチャンスです!しかも何回も見直せるという利点。素敵!

  

 カードゲームで遊ぶ

家族やハウスメイトがいる人におすすめなのが、カードゲーム!
お家カフェしながらカードゲームもいいですね〜
 
最近私がはまってるのが、ZENOというカードゲームです。
オリエンタルラジオのあっちゃんが作ったゲームなのですが、
これは頭を使うのですが、本当に面白いです!
しかも文字がないので、世界中の人と遊べる(ルールさえ把握していれば)
是非やってみてください♪
 

むしろゲーム買っちゃう

ゲームを買って、このさいだから思いっきりゲームに没頭するのもありです!

最近出たスイッチのどうぶつの森は、たくさん時間を使って自分好みにしていくので

暇つぶしにぴったりですね!

友達と通信もできるので、家にいながら友達と会える感覚もあって、楽しいです。

 

 

まとめ

コロナに限らず、休日何かしたいけど、お金を節約したい人にも
おすすめできると思いました!
この機会に、いつもとは違うことにチャレンジするのもいいのではないでしょうか。
私も色々やってみます〜
それではこの辺で・・・
ばいちゃ〜👋