みっしぇるぶろぐ

パンダ好きアラサー女子が旅するよ

MENU

【母と娘の女子旅】シンガポール旅〜ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ〜【おすすめポイント】

f:id:michelchan:20200422123457j:image

 

こんにちは!

今回は、2018年に母と訪れたシンガポールの旅、

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイについてです!

いくつか紹介していきたいと思います♪

 

目次😺

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ とは?

シンガポールで最も有名と言っても過言ではない!

とても広い公園で、大きな木の形をしたスーパーツリーがたくさんあり、

夜のイルミネーションは特におすすめで、とても幻想的な場所です。

近くにはマリーナベイサンズもあり、とても近代的な地域にあります。

大きく分けて、3つのパートに分かれています。

有料の区域もありますが、スーパーツリーの広場は無料で入れます。

f:id:michelchan:20200422122006j:image

 

 

母と娘の女子旅におすすめな理由

ガーデンズバイザベイは、植物が多く、綺麗なお花もたくさん見ることができます。

なので、植物が好きな母はとても楽しそうでした!

植物にそれほど興味がない私も、

とてもダイナミックに展示されている植物、ライトアップなど、

写真を撮っていても楽しかったですし、とても写真映えするので、

幅広い年齢層の人々が楽しめる場所だなぁと思います!

f:id:michelchan:20200422122027j:image

 

 お花好きにはフラワードーム!

ガーデンズバイザベイの敷地内にある、フラワードームの中には、

広大な面性に園芸が施されていて、たくさんの種類の花を見ることができます。

 

f:id:michelchan:20200422122046j:image

こちらは有料で、入り口でチケットを買って入ることができます。

私が行った時はちょうど旧正月だったので、お祭り感がありました!

 

f:id:michelchan:20200422122057j:image

 

色とりどりの、様々なお花を見ながら、ゆっくり過ごすことができました。

こちらはドームになっているので、雨や外が暑い日は特に快適で、

とてもおすすめだと思います!

 

f:id:michelchan:20200422123507j:image

↑この時はパンダじゃなくてクマを連れて行きました。笑

 

 

緑がすごい!クラウドフォレスト

こちらも有料の区域にはなりますが、入った途端に感動できます!

霧に包まれた、グリーンの城のような塔!

 

f:id:michelchan:20200422122149j:image

 

私は結構こちらが好みでした。笑

こちらは花よりも草とか葉系がメインかなと思いますが、

母の好きな蘭系の花が色々あって、こちらも楽しめました。

大きな塔は登れるようになっており、

中も色々な展示があって、面白かったです。

 

f:id:michelchan:20200422122202j:image

こちらもドームになっているので、雨の日や暑い日にもおすすめです!

 

 

ランチにチキンライス・・・!

ガーデンズバイザベイの敷地内、スーパーツリーの近くに、

いくつか飲食店を発見したので、その一つに入ってみることにしました。

チキンライスのセットと、レモネードを注文しました。

 

f:id:michelchan:20200422122214j:image

味は・・・うーん・・・笑

レモネードは思ってたより甘いし、チキンライスは味がよくわからず・・・。

私は辛いものが苦手なので、辛くなさそうなものを選ぶしかなったので、

辛いものが大丈夫なら、そういったものの方が美味しいかもしれません・・・。

 

 

空中散歩!スカイウェイ

こちらは、高所恐怖症じゃなければ、楽しめます。

私は高いところが好きなので、本当に面白かったです!

f:id:michelchan:20200422122232j:image

 

こちらも有料ですが、エレベーターで上に行き、

地上約22メートルの高さの吊り橋のような橋を歩くことができます。

母は少し怯えていたようですが、楽しめたようでした。

 

f:id:michelchan:20200422122255j:image

↑ちょっとがに股の母。笑

 

また、スーパーツリーの上にもレストランがあるようでした。

そっちの方が食べ物は美味しいのかな・・・笑

 

 

音楽に合わせて輝くイルミネーション!

夜のガーデンズバイザベイは特に素敵でした!

 

f:id:michelchan:20200422122532j:image

 

1日2回、ガーデンラプソディというイルミネーションの演出を見る事ができます。

ここは入場が無料なので、夜だけ見に来るのもありだと思います。

音楽に合わせて、イルミネーションが様々な表情を見せます。

 

f:id:michelchan:20200422122545j:image

 

結構人がたくさん集まって、よく見えるスポットはすぐに場所が埋まってしまうので、

できれば少し早めに場所を確保することをおすすめします。

 

f:id:michelchan:20200422122601j:image

 

音楽は日によって変わるのかわかりませんが、私が見た時は

上を向いて歩こうが使われていて、なんかすごいなぁと思いました。

 

 

ガーデンズバイザベイの行き方

私は電車でベイフロント駅まで行き、そこから歩いて向かいました。

それほど遠くないので、歩いてすぐ行けました。

 

f:id:michelchan:20200422122630j:image

 

シャトルバスも出てるようでした。

駅からガーデンズバイザベイに向かう通路が、お花の絵がたくさんあって、

こっちであってる!と、テンション上がりました。笑

f:id:michelchan:20200422122813j:image

↑つんのめる母。笑

 

ウーバーやグラブ(配車アプリ)もそれほど高くないし、

今は主流だと思うので、利用してもいいと思います。

 

 

まとめ

総合的に見て、入場料がかかる場所もありますが、

快適にゆっくり過ごせるし、見どころがたくさんあって、

母も私もとても楽しめたと思います。

昼も夜も楽しめるので、私はシンガポール滞在中に2回訪れました

おすすめなので、ぜひ訪れてみてください!

 

動画も作ったので、よかったら見てみてください♪


【母と娘の】シンガポール旅〜ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ編〜

 

 

 

 ↓ちなみに私はこちらを買って旅をしました!

 
よかったら参考にしてみてください♪
 
それではこのへんで・・・ばいちゃ〜👋