みっしぇるぶろぐ

パンダ好きアラサー女子が旅するよ

MENU

【母と娘の女子旅】シンガポール旅行〜リバーサファリ〜【パンダに会えるよ!】

f:id:michelchan:20200427183447j:plain

こんにちは!

今回は、2018年に母と訪れたシンガポールの旅、

リバーサファリについて、書いていきたいと思います。

 

前回のシンガポール旅↓

michelblog.hatenadiary.com

 

目次😺

 

 

シンガポールの動物園

シンガポールZOOは、ナイトサファリが特に有名だと思います。

私が予約するときに、ナイトサファリか、リバーサファリか悩み、

ナイトサファリも面白そうだけど、船に乗って本物の動物を見れる・・・!?

と思って、面白そうなので、リバーサファリを選びました。

実際は、隣り合って、2種類の動物園が併設されていました。

 f:id:michelchan:20200427180122j:plain

 

 

リバーサファリとは??

シンガポールZOOのリバーサファリは、

世界の大きな河川周辺に住む動物たちがメインに展示されていて、

魚類だけでなく、様々な動物たちを見る事ができます。

そして謎ですが、パンダがいるのはこのリバーサファリなのです・・・!

内容は多く、結構見応えがあります。

船が2種類あって、一つは本物の川を大きな船でクルーズ、

もう一つはリバークエストという、人口の川?を、

リアル動物のジャングルクルーズ的な感じで回る乗り物です。

f:id:michelchan:20200427180151j:plain

            全体図はこんな感じ↑


  

母と娘の旅におすすめな理由

シンガポール旅行で日程を立てるに当たって、

リバーサファリは全部で約2時間半程度で見れるのと、

空いている時間帯的に、午前中の予定にぴったりだなと思います。

夜見るところは結構あるのですが、午前にも予定を入れたい、

そして、ハードすぎずゆったり見れるので、母も楽しめていたようでした。

 

f:id:michelchan:20200427180128j:plain

↑巨大スッポン像の上にTEDくん

 

巨大な淡水魚やワニ・・・?!

早速リバーサファリに入ると、様々な魚や動物たちが展示されています。

その中でも特に私が驚いたのが、巨大な魚たちと・・・

f:id:michelchan:20200427180826j:plain

 

巨大なワニです!

f:id:michelchan:20200427180158j:plain


 今までに見た事ない大きさで、驚愕しました・・・

こんな大きな生き物が、川にいるなんて、驚きですね!

 

 

ゆったりパンダ鑑賞

なんとここには、パンダがいます。

しかも人が少なく、時間制限もないので、ゆったり見れます。

 

f:id:michelchan:20200427180205j:plain

 

私が行った時はちょうど笹を食べていました。

レッサーパンダもいました。可愛かったです〜

 

結構パンダ推しみたいで、パンダのグッズや肉まん?も売ってました。笑

日本でこんなにゆっくりじっくりパンダを見ることはなかったので、

パンダ好きにはとってもおすすめです!🐼✨

 

 

リバーサファリクルーズ

こちらは本物の川(湖?)を、大きな船に乗って、

熱帯雨林を見学する事ができる船です。

 

f:id:michelchan:20200427180211j:plain

 

癒しの休憩タイムに最適です。

船に乗っていると、英語で説明のアナウンスが聞こえてきました。

 

f:id:michelchan:20200427180217j:plain

 

運が良ければ、隣の動物園のキリンなどが見えるそうですが、

私が行ったときには見えませんでした・・・笑

心地よい風に癒されました。緑がすごく綺麗でした。

 

 

リアル ジャングルクルーズ!?

次に、リバークエストにもチャレンジしました。

母と二人で一つの小さな船に乗って出発です。ワクワク!

 

f:id:michelchan:20200427180223j:plain

 

しょっぱなからガコーン!と機械音、船が上に上がっていく!恐怖!笑

めちゃくちゃ怖かったです。笑

 

そのあとは流れに沿って川?を流れていくのですが、

スピード、はやっ。笑

動物はいるのですが、写真を撮るタイミングを逃しまくり、

なんだか切ない感じになりました・・・。

しかも動物たちも自由気ままで、それほど近くにはいてくれません。

あー!待ってー!とずっと叫んでいた気がします。笑

あっという間に終わったけど、楽しかったです😂

 

f:id:michelchan:20200427180229j:plain

↑かろうじて撮れたカピバラさん

 

 

リスザル可愛い〜

最初はちょっと怯えたけど、リスザルの森に入ってみました。

とっても可愛い〜。癒しです。

ちっこくてすばしっこくて、よく動くのでシャッターチャンスも難しいけど、

のんびりさんもいました。笑

 

f:id:michelchan:20200427180237j:plain

 

 

大量のマナティ

待って、マナティってこんなにいるの?

ってくらい、いっぱいいました。

日本の水族館では、あんまり見ない気がします。

 

f:id:michelchan:20200427180243j:plain

 

こんなにいっぱいいるのは初めてでした。すごい!

10匹くらいはいた気がします。

葉っぱをもりもり食べていました。可愛い・・・。

 

 

しめのスタバ☕️

全て見終わると、最終地点にスタバがありました。

結構歩いたので、最後にスタバで休憩しました。

 

f:id:michelchan:20200427180249j:plain

 

いいところにありますよね〜(そうゆう人のためにあるんだな)

シンガポール限定のくま?がいました。でかい。可愛い。

 

f:id:michelchan:20200427180254j:plain

 

スタバの横には、お土産やさんもあって、色々見るだけでも楽しいです。

パンダや動物たちのぬいぐるみがたくさん売ってて、目移りしました・・・笑 

 

 

まとめ

私は日本で予約するツアーで、予約して行ったのですが、

個人でも全然行けるなぁと思いました。

行き帰りはウーバーやグラブ、タクシーを利用するのが便利でいいと思います。

他ではない体験もできて、とても楽しかったです♪

ただ、パンフレットなどに載ってるほど、派手な感じではないというか、

そんなに期待しすぎずに行くほうが楽しめると思います・・・笑

 

 

動画も作ってみたので、是非見てみてください!↓


【母と娘の】シンガポール旅〜リバー・サファリ編〜

 

少しでも旅のお役に立てればと思います!

 ぜひ訪れてみて下さい♪