みっしぇるぶろぐ

パンダ好きアラサー女子が旅するよ

MENU

【母と娘の女子旅】シンガポール〜アラブ・ストリートで香水瓶ゲット!〜

f:id:michelchan:20200504184048j:plain

 

こんにちわ!

今回は、2018年に母と訪れたシンガポール旅、

アラブ・ストリート編です!

 

前回の旅はこちら↓

michelblog.hatenadiary.com

 

目次😺

 

 

アラブ・ストリート

ブギス駅から徒歩10分ほどにある、

シンガポールの中でもアラブ系の人々やお店が多くある、

アラブ・ストリートに向かいました。

 

f:id:michelchan:20200504144708j:image

 

駅を出ると、即座に方向音痴になりましたが、

本とgoogleマップを頼りに歩きました。笑

 

f:id:michelchan:20200504144746j:image

 

街並みが、どんどんアラブっぽくなってきました!

(語彙力のなさと、アラブ行った事ないから雰囲気)

 

 

サルタン・モスク

大きなモスクが見えてきました。


f:id:michelchan:20200504144827j:image

 

アラジンみたいで感動✨笑

中には入ってませんが、見学もできるそうです。

イスラムの雰囲気は、独特な雰囲気で、新鮮でした。

本当にアラジンの街という感じがしました!

 

f:id:michelchan:20200504144930j:image

 

サルタン・モスクの目の前にはお店がたくさん並んでいます。

綺麗な布屋さんや、可愛くて色とりどりのランプが売ってるお店もありました。

母も可愛いお店を見て、楽しそうでした!

 

f:id:michelchan:20200504144956j:image

 

 

カラフルでかわいい香水瓶❤️

たくさん並ぶお店の一つに、とっても可愛い

香水瓶のお店を発見しました!

ジャマール・カズーラ・アロマティックス

というお店で、様々な香水を取り扱うお店です。

f:id:michelchan:20200504145025j:image

 

店員さんが、全て職人さんの手作りだと教えてくれました。

こんなに繊細なガラスの入れ物が・・・手作り!すごい!

手作りなので、よく見ると一つ一つ形が違うのです!すごい!

 

f:id:michelchan:20200504145044j:image

 

大きさも色々あって、とっても小さいものでも可愛いし、

約12$くらいからあるので、お土産にもおすすめです!

 

カラフルで、キラキラして、見ているだけでうっとり・・・💕

しばらく眺めていました・・・

普段香水はつけないのですが、この美しいフォルムに惹かれて

これも欲しい・・・これも欲しい・・・と選んでいるうちに

8個も買ってしまいました。笑

 

すると、優しい店員さんが、香水を1つつけてくれました!

しかもおまけに香水瓶1つプレゼントしてくれました!

優しすぎて感動・・・!

 

f:id:michelchan:20200504145535j:image

 

私は写真をとった後、お土産として配りました!

一個一個ふわふわのケースにしっかり個包装してくれるので、

持ち帰るのも安全で心配ありませんでした。嬉しい!

 

アラブ・ストリートに訪れた際はぜひ、立ち寄ってみてください♪

 

 

お洒落な街並み

アラブっぽいというざっくりした感想では申し訳ないので、

改めて街並みの写真を。笑

 

f:id:michelchan:20200504145633j:image

 

隣り合った家々がカラフルでとても可愛かったです!

 

f:id:michelchan:20200504145629j:image

 

シンガポールは都会な感じもあり、ビルもたくさん見えました。

でも、ピンクの壁やお店とかは日本にはない雰囲気で、素敵でした♪

 

f:id:michelchan:20200504145645j:image

 

 

まとめ

駅からも近いし、シンガポールの中心地からもそれほど遠くないので、

母もそれほど疲れる事なく、とても行きやすくてよかったです!

アラブの雰囲気の街に行くのは初めてだったので、

気軽にアラジンっぽい街の雰囲気を味わえるので、とてもおすすめです!

 

香水瓶も最近では日本でもたまに見かけますが、

数え切れないほどたくさんの種類が置いてあるので、

選ぶ楽しさも味わえるので、いいと思いました♪

ぜひ訪れてみてください♪

 

 

動画も作ってみたので、是非みてください!


【母と娘の】シンガポール旅〜街歩き編〜

 

 

それではこの辺で・・・ばいちゃ〜👋