みっしぇるぶろぐ

パンダ好きアラサー女子が旅するよ

MENU

コロナ中開催したお家カフェ!【簡単手作りおやつレシピ】

f:id:michelchan:20200505100747j:plain

 

どうもこんにちわ!

最近ずーーーーーっと家にいるので、

気づいたら家で、おやつ作ってました。笑

 

最近作ったおやつを紹介します!

 

 目次😺

 

ホットケーキ


f:id:michelchan:20200504203307j:image

ホットケーキはホットケーキミックスでサクッと作れますね♪

いちごやホイップクリームを添えると、カフェっぽくなります!

ふんわり作るポイントは、粉を加えた時に混ぜすぎない事!

少し粉がダマっぽくても、そのほうがふっくら仕上がります♪

 

また、最近ホットケーキミックスが売り切れていて・・・ない!

そんなとき参考にしたレシピは こちら←!

 

 

フレンチトースト


f:id:michelchan:20200504203348j:image

フレンチトーストもすごく簡単で、すぐできるのでおすすめです!

しっかり液に浸したほうが、美味しく仕上がります♪

私は抹茶が好きなので、抹茶パウダーを最後にかけてみました!


f:id:michelchan:20200504203504j:image

他にも、はちみつ、ココアパウダーなんかをかけても味変で美味しいです♪

参考にしたレシピはこちら

  

 

もちもちケーキ


f:id:michelchan:20200504203547j:image

牛乳がなくて、ヨーグルトがあった時に作りました!

これもとても簡単なレシピだったので、すぐできました!

もちもち食感が美味しかったです♪

私には少し甘さが足りなかったので、チョコレートソースをつけて食べました。

参考にしたレシピはこちら

 

 

抹茶のミルクレープ


f:id:michelchan:20200504203607j:image

普通のミルクレープでも作り方は同じですが、

抹茶が好きなので、抹茶味にしてみました!

ちょと生地が分厚くなてしまって、

全体的に硬いミルクレープになってしましました・・・。

なので、みなさん作るときは薄めに生地を焼いた方が、美味しくなると思います!

参考にしたレシピはこちら

 

 

紅茶とバナナのふわふわケーキ


f:id:michelchan:20200511152446j:image

これは炊飯器で作れるので、失敗もないし簡単で、美味しい!

リピートするほどの美味しさでした!

一回でたくさん作れるのも嬉しいです♪

参考にしたレシピはこちら

 

 

超簡単スコーン


f:id:michelchan:20200511152343j:image

材料をざっくり混ぜて、形つくって焼くだけ!

簡単で美味しいスコーンに、旦那も喜んでました♪

超おすすめです!

参考にしたレシピはこちら

 

  

よかったら参考にしてみてください!

コロナ自粛期間、楽しく美味しく乗り越えましょー!

 

 

前回のお家カフェのススメ↓ 

michelblog.hatenadiary.com

 

それでは!ばいちゃ〜👋