みっしぇるぶろぐ

パンダ好きアラサー女子が旅するよ

MENU

【シンガポール旅】まさかのマーライオンが!【クラークキー】

f:id:michelchan:20200509190338j:image

 

こんにちわ!

今回は2018年に母と訪れた、シンガポール旅行

クラークキーからマリーナベイサンズ周辺の街歩き編です!

 

前回のシンガポール旅↓

michelblog.hatenadiary.com

 

目次😺

 

クラークキー 

(Clarke quay)

マリーナベイから近い川沿いに、沢山の飲食店が立ち並んでいる、

若者に人気のありそうなスポットです。

 

f:id:michelchan:20200509184343j:image

 

アラブストリートの色合い♪


f:id:michelchan:20200509184336j:image

 

夕方に訪れたのですが、飲み屋さんが多く、とても賑わっていました。

夜はもっと盛り上がるんだろうなぁ・・・!

 

f:id:michelchan:20200509184339j:image

 

可愛いカラフルな建物が沢山あって、写真映えします😄

 

 

リバークルーズ

クラークキーからマリーナベイのあたりまで行ける、クルーズに乗りました。

30人くらいは乗れる船で、ゆったりと夕方の街を観光しました。

 

f:id:michelchan:20200509184539j:image

 

船から見る景色は、とても素敵でした!

 

f:id:michelchan:20200509184546j:image

 

ずらっと並ぶレストラン街と、金融街が一挙に見えて、

なんともシンガポールらしさを感じました✨

 

f:id:michelchan:20200509184652j:image

 

 

 

マーライオン!?

船に揺られながら、マリーナベイサンズの近くまでやってきました。

マーライオンが見える!と、思いきや・・・

 

f:id:michelchan:20200509184733j:image

 

!?

 

f:id:michelchan:20200509184755j:image

 

なんと、工事中でした・・・泣

修理・・・かな?

たまたま行った時期が工事期間に被ってしまったのです。

マーライオンが見たい人は、きちんと調べてから行きましょう😭

 

でも、マーライオン公園には、小さいマーライオンが!

 

f:id:michelchan:20200509184826j:image

 

記念にしっかり写真を撮りました♪

(後に大きい工事中マーライオンいる…笑)

 

 

夜のライトアップショー

暗くなってから、マリーナベイサンズの

夜のライトアップショーを見ました。

 

f:id:michelchan:20200509184930j:image

 

ベスポジで見ることができた!と思ってます笑

 

近くにアイス屋さんがあったので、アイスを食べながら見ました♪

 

f:id:michelchan:20200509184927j:image

 

ダイナミックなライトアップで、素敵でした!

 

 

マリーナベイサンズ・ショッピングセンター

マリーナベイサンズホテルに隣接している、巨大なショッピングモールです。

とっても広くて、色々なお店があります。

高級ブランドのお店が多い印象でしたが、安くお土産が買えるような、

スーパーやお菓子屋さんもありました。助かります!

 

お店の中に、川(⁉️)が流れていて、船に乗れます・・・!笑

 

f:id:michelchan:20200509185118j:image

 

ショッピングモールの近くに、チームラボの施設があるらしく、

コラボしたシャンデリアのような素敵な装飾物がありました。

 

f:id:michelchan:20200509185149j:image

 

 

スーパーヒーローズカフェ

アメコミ好きな友達にこの写真を見せたら、発狂してました笑

 

f:id:michelchan:20200509185215j:image

 

等身大のヒーローたちがちょっと恐かったですが、すごいインパクトです。

中ではバットマンのケーキとか、アメコミにちなんだドリンクなどがあるようでした。

アメコミ好きには最高のカフェですね!

 

 

TWG ティーガーデン

シンガポールで有名な紅茶のお店です!

沢山の種類の紅茶の茶葉、ティーパックはもちろんのこと、

紅茶味のチョコレートやマカロンも売ってました。

 

f:id:michelchan:20200509185252j:image

 

入れ物がカラフルでカンカンを見てるだけでも可愛いし、

お土産にもおすすめです!

 

私は自分にチョコとマカロンを買いました。

 

f:id:michelchan:20200509185319j:image

 

紅茶をもっと買えばよかったと後悔・・・笑

 

 

まとめ

シンガポールの中心地は、東京っぽいなぁと個人的に思いました。

若者が沢山いて賑やかだし、お買い物スポットもあるし、

いろんな人がいるなぁと思いました。

中国系の文化が少し強いように感じましたが、

人種のるつぼ?と学校で教わったのを思い出しました。笑

英語は、少し独特で聞き取るのが大変でしたが、

お買い物や観光程度には通じるのでありがたかったです!

 

 

動画にはライトアップショーの様子など載せているので、

よかったら見てください!↓


【母と娘の】シンガポール旅〜街歩き編〜

 

それでは今回はこの辺で・・・

ばいちゃ!👋