みっしぇるぶろぐ

パンダ好きアラサー女子が旅するよ

MENU

私が初めて「英語喋れるようになりたい」と思った瞬間

f:id:michelchan:20200520005108j:image

 

こんにちわ!

今回は、とってもどうでもいいけど(笑)

私が初めて 英語ってすごい!って思った瞬間、

英語に興味を持ったきっかけを書きたいと思います。

 

さんまさんのドラマ

それは私が小学校・・・4年生くらいかな?

幼い頃見た、さんまさんが主役の特別ドラマでした。

 

さとうきび畑の唄

 

というドラマを見ていました。

戦争のお話なのですが、小学生にしてまじで号泣した覚えがあります。

ざわわ〜ざわわ〜

が主題歌の、あれです。

 

そのドラマの中で、さんまさんの子供役?の女の子が

不意打ちで米兵に遭遇し、今にも銃で打たれそうになった、

その時・・・!

 

女の子が言ったのです。

 

「ドゥーユー キルミー?」

 

字幕で画面の下に

 

「私をころすの?」

 

と出ました。

 

すると、米兵は優しく、

 

「そんなことしないよ。」

 

と、優しくその子を保護キャンプに連れて行きました。

 

私はその時、小さいながらに思ったのです。

 

「英語が喋れると、自分の命を守ることができるんだ・・・」

 

今でもはっきりそのシーンを覚えています。

15年以上前に見たっきりなのに!すごっ笑

 

そしてその後親に頼んで、友達が行ってる英語学習塾に通わせてもらいました。

その話はまた今度・・・笑

 

 

このドラマ、また見たいけど絶対悲しいし泣けるから・・・

見ると辛いかもなぁ・・・

 

もし見れたら見てみてください〜

 

それでは今日はこのへんで〜

ばいちゃ!👋

 

 

ざわわ〜

ざわわ〜

 

 

 

DVD発見しました笑