みっしぇるぶろぐ

パンダ好きアラサー女子が旅するよ

MENU

【女子1人旅】ロサンゼルス旅行~旅の始まり編~

f:id:michelchan:20200529145703j:plain

 

こんにちは、みっしぇるです!

今回は、私が2017年の6月に一人旅をしたロサンゼルス旅行

ドキドキ旅の出発編を書いていきます☺️

 

目次😺

 

羽田空港からLAXへ!

まずは羽田空港へ。

 

f:id:michelchan:20200529142503j:plain

 

1人旅はこの時が初めてで、すごく緊張していました。

今の旦那さんが空港まで見送りに来てくれて、

荷物預けたりチケット発行も手伝ってくれました。

本当に1人では何もできない人間です。笑

 

出発前に、マグロ丼を食べました。笑

 

f:id:michelchan:20200529142528j:plain

 

手荷物検査から、本当に1人旅だ・・・と思うと、

ちょっとした寂しさとワクワクが混ざった、複雑な気持ちでした。

(あ、TEDは連れて行きましたが笑)

 

飛行機に乗って、ロサンゼルスに向かいます。

約10時間、映画を見たり、寝たり、音楽聴いたりを繰り返し、

ご飯がきたらワクワクしながら写真を撮ったりして過ごしました。

 

夜ご飯↓ 

f:id:michelchan:20200529142551j:plain

 

おやつタイム↓

f:id:michelchan:20200529142558j:plain


 ちなみに航空会社はDELTAです。

 

夏だったので結構薄着でいってしまったのですが、

機内、寒い・・・!

ブランケットを一枚もらったけど、それでも寒かったです。笑

 

思ったより早くロサンゼルス国際空港(LAX)に到着。

f:id:michelchan:20200529142617j:plain


 

到着して飛行機から降りた瞬間の感動といったら・・・

あぁ、ロサンゼルスに来たんだ✨

緊張よりもワクワクが勝っていました!

 

荷物を無事受け取り一安心。

到着ロビーは割とシンプルで、小さなコンビニやカフェがありました。

f:id:michelchan:20200529142623j:plain

 

私はすぐさま、借りていたポケットWiFiを接続しました。

 

さて、空港から出るぞー!!

 

 

LAXからダウンタウン

LAXの色々なバスが来る所へ行き、シャトルバスを利用します。

Fly away というバスで、予約しているホテルの近くまで行くことができるので、

そのバスを待つことにしました。

f:id:michelchan:20200529142631j:plain

 

電光掲示板もないし、何時に来るかとかいう表示もない。

え、本当に来るのこれ?という不安しかない。笑

 

とりあえず、ひたすら待ちました。

誰もいないけど。笑

 

30分くらい待っていたら、やっとバスが来ました!

 

降りてきた運転手さんに、めちゃくちゃつたない英語で

「これユニオンステーション行きますか?」

ってきいたら、

「行くよ〜」

って感じで軽く言われて、

本当か?と、疑心暗鬼で乗りました・・・笑

今考えたらそんなんで乗っちゃう自分すごいと思う。

 

運転手さんは私の大きなスーツケースを、

荷物を乗せる所に乗せてくれました。やさしっ

 

f:id:michelchan:20200529142649j:plain

 

バスは車がたくさん走る道路をどんどん進み、

まるでLALALAND のようで、ちょっとテンション上がりました。

 

f:id:michelchan:20200529142701j:plain

 

ダウンタウンが近づいてきます・・・

バスのなかでも、ワクワク止まりませんでした!

・:*+.( 'ω' )/.:+

 

  

 ユニオンステーションに到着

ロサンゼルスのダウンタウンからは少し外れにある、

大きな駅でした。この時は外から見ただけ。

f:id:michelchan:20200529142711j:plain

 

Fly away の時刻表が、ユニオン駅にはありました。

f:id:michelchan:20200529142809j:plain

帰りのためにパシャり。

 

歩いてホテルに向かいます。

 

googleマップのある時代に生まれてよかった!

としみじみ感じながら、最先端技術を駆使し、ホテルへ。

それでもちょっと迷う私。笑

 

ちょいちょいホームレスさんに遭遇しながら、ドキドキしながら

暑くて汗を流しながら、ガラガラスーツケースを転がしながら、

やっとホテルに到着しました!

 

 

ホテルに到着!

ダウンタウンから少し歩いた所にある、

METRO PLAZA HOTEL に宿をとりました。

 

f:id:michelchan:20200529142717j:plain

そこまで高くないけど、そこまですごく綺麗!て訳ではない、

1人にはちょうどいいホテルでした。

 

f:id:michelchan:20200529142732j:plain

 

チェックインも難なくパスして、いざお部屋へ!

どんなお部屋かな〜とワクワク。

 

 

f:id:michelchan:20200529142736j:plain

 

思ったより広い!ありがたや〜!

部屋のタイプはお任せでしたが、ダブルベッド?でした。

 

お決まりの、ベッドにダイブ。笑

その瞬間、叫んでしまいました。

 

着いたー!!!!!!!

1人でアメリカ来た!ロサンゼルス来た!

という、なんとも言えない、満足感?達成感?に溢れました。

早い、まだこれからなのに・・・笑

 

f:id:michelchan:20200529142751j:plain

バスルームも無駄に広かったです。笑

ラッキー!
 

 

動画も作ったので、よかったら見てください!


LA女子1人旅〜出発編〜

 

 

さて、いざロスの街を探検だー!

まだ若かったので時差ボケ知らずで元気よく、

ダウンタウンを探検します。

 

次回、ロサンゼルスのダウンタウンを散歩します。

お楽しみに〜ばいちゃ〜👋