みっしぇるぶろぐ

パンダ好きアラサー女子が旅するよ

MENU

【女子1人旅】LA街歩き~最後の本屋?~

f:id:michelchan:20200530233230j:plain

 

こんにちわ、みっしぇるです!

今回は2017年の6月に訪れたロサンゼルス旅で

ダウンタウンをお散歩中に見つけた、

最後の本屋「The last book store」

について書いていきます!

 

目次😺

 

「The last book store」

f:id:michelchan:20200530221021j:plain

 

ここは、ロサンゼルスのダウンタウンにある本屋さんです。

一見普通の本屋さんですが、入ってみると、なんと素敵なお店!

午前中に行ったからか、割りと空いていました 。

 

f:id:michelchan:20200530221040j:plain

 

アートな本から小説など、様々な種類の本があります。

入口からは想像できない広さで、びっくりしました!

階段で2階にあがると、さらに本のアートが・・・✨

 

f:id:michelchan:20200530221033j:plain

 ↑ちょっと謎めいてる・・・

 

なぜ”最後の本屋”?

今の時代、オンラインで本が買えたり、e-bookなども増えている中で

逆に本屋の必要性、皮肉を込めて付けた名前だそうです。

本屋さん、確かに減ってきてるのかも・・・?

でもここでは、デジタルでは表現できないアートな世界を感じることができます!

 

f:id:michelchan:20200530221027j:plain

↑こんなのもあって、なんかすごい!

 

個性的でアーティスティック!

この本屋さんには、至る所にアートを感じられました。

 

f:id:michelchan:20200530221045j:plain

本が鳥のように羽ばたいて飛んでいってる!!

なんとも躍動的っ

 

f:id:michelchan:20200530221132j:plain

もう本ななめっちゃってるし、鳥籠可愛い

 

f:id:michelchan:20200530221050j:plain

ちょっと不思議でちょっと気になる・・・

 

f:id:michelchan:20200530221110j:plain

穴が空いてて向こうが見える!面白いディスプレイ

 

 

本のトンネル!?

 

一番驚いたのは、この本のトンネルです。

 

 

f:id:michelchan:20200530221114j:plain

 

 

え・・・えぇ!?

 

 

 

f:id:michelchan:20200530221118j:plain

 

 

すごいことになってるぞ・・・!?

 

 

 

f:id:michelchan:20200530221122j:plain

 

中を通ると、すごいー!なんかすごい!(語彙力)

 

 


こんなの日本で見たことないです。

っていうかどこでも見たことないです。笑

 

これが見れただけでも、なんか満足感♪

 

 

可愛い雑貨もあるよ

2階は色々なコーナーがありました。

 

f:id:michelchan:20200530221149j:plain

 

本だけでなく、お土産にもなる雑貨屋さんも入っています。

アメリって感じの小物が買えるのでおすすめです!

 

私はこの時緊張していて、何も買えなかった・・・

とっても後悔しています・・・

こーゆー時って、本当に一期一会!

思いきって買わないとだめですね〜

 

f:id:michelchan:20200530221155j:plain

 

絵の展示や販売もありました。奥の壁には一面に、

額縁に入ったたくさんのアート作品が飾ってあり

全体的にすごくかっこいいなと思います。

 

 

まとめ

最後の本屋というお店の名前とは裏腹に、

最先端の本屋って感じがしました。

なんて面白いんだろう!なんてかっこいいんだろう!

と、感動しっぱなしですごく楽しかったです!

 

f:id:michelchan:20200530221127j:plain

↑私の大好きな地球儀・・・欲しい!

 

 

ロサンゼルスのダウンタウンに訪れた際には、

ぜひ立ち寄ってみてください♪

 

 

↓動画も作ったので、良かったら見てください♪


LA女子1人旅〜ダウンタウン街歩き編〜

 

 

  

 

 

↓前回のLA旅〜出発編〜 

michelblog.hatenadiary.com

 

 

 

それでは、今回はこのへんで・・・

ばいちゃ〜👋