みっしぇるぶろぐ

パンダ好きアラサー女子が旅するよ

MENU

【女子1人旅】ぶらりLA旅行~グランドセントラルマーケット編~

f:id:michelchan:20200604184000j:plain

 

こんにちわ、みっしぇるです!

 

今回は、2017年の夏に行ったロサンゼルス旅

ランドセントラルマーケット編です!

 

目次😺

 

ランドセントラルマーケット

(Grand Central Market)

 

f:id:michelchan:20200604182832j:plain


 

 

ロサンゼルス、ダウンタウンのほぼ中心地にあるこのマーケットは

たくさんの飲食店が入っていて、とても賑やかです。

 

私は、この旅でなぜか2回来てしまいました。笑

でも、ここはリーズナブルで美味しく気軽に食べたりできるので、

現地の人もお気に入りスポットのようでした!

 

f:id:michelchan:20200604182828j:plain

 

 

エッグ・ソルト

(Egg slut)

 

事前に調べて人気ということで、このお店で食べることにしました。

エッグ・ソルトというお店です。

 

f:id:michelchan:20200604182818j:plain

 

注文する場所や待つ場所、順番待ちの場所など、

全然わからなくて、1人でおどおどしてました…笑

 

が、なんとか注文できました!

そして名前をきかれる…アメリカあるある笑

ちょっと恥ずかしながら名前を伝えました🤦🏻‍♀️

 

エッグスラットという定番のものと、

オレンジジュースを頼みました。

 

f:id:michelchan:20200604182823j:plain

 

この瓶の中には半熟卵と、マッシュポテトが入っていて、

混ぜてからパンに乗せて食べました。

 

味付けは…塩…かな?(そのまんまや)

シンプルな味だけど美味しかったです♪ 

 

 

 

ボリュームたっぷりタコス!

そして、2回目に訪れた時は

タコスを頂きました。

この時は現地の友達を呼び寄せていたので、笑

オススメのお店を紹介してくれました。

Tacos Tumbras a Tomas というお店です。

 

タコスの注文はレベルが高くて、

トルティーヤの上に乗せる具材を一つ一つ選びました。

 

私は辛いものが苦手of苦手なので、

辛いもの以外で!!と伝えました。笑

 

f:id:michelchan:20200604182906j:plain

 

仕上げにかけたライムの爽やかな香りと、

大好きなパクチーがきいてて美味しかったです!

すごくボリュームがあったので、お腹いっぱいになりました♪

 

 

まとめ

マーケットの中を歩いていたら、ラーメンやさんも発見しました!

他にも色々なお店があって、本当に賑わっていて

みんな楽しそうに食事をしていました♪

 

f:id:michelchan:20200604182837j:plain

 

このマーケットの近くには色々見る所があるので、

ランチにぴったりだし、ちょろっと立ち寄れるので、すごくオススメです!

 

少し賑やかで仕切りとかはあまり無いので、雑多な感じも少しします。

なので、ゆっくり落ち着いて食事をしたい人には向いてないかもしれませんが、

ランチをリーズナブルに済ませたい人にはとてもいいと思います。

 

ぜひ訪れてみてください♪

 

 

↓ 動画も作ったので良かったら見てみてください!


LA女子1人旅〜ダウンタウン街歩き編〜

 

 

 

それでは今回はこのへんで・・・

ばいちゃ〜👋

 

 

 

↓前回のロサンゼルス一人旅

michelblog.hatenadiary.com