みっしぇるぶろぐ

パンダ好きアラサー女子が旅するよ

MENU

【女子一人旅】LAお散歩~LACMAとその周辺~

f:id:michelchan:20200626220844j:plain

 

こんにちわ、みっしぇるです!

 

今回は、2017年夏のロサンゼルス一人旅

LACMA(ロサンゼルスカウンティー美術館)と

その周辺のお散歩についてお話しします。

 

 

目次😺

 

 

LACMA

(ロサンゼルス カウンティー 美術館)

 

まず、ザ・グローブから歩いてLACMAに向かいます。

途中大きなスーパーを通りました。

 

f:id:michelchan:20200626200841j:plain

 

寄っても良かったなぁ~とも思いながらも、

夜になるまえに行かなければ!と少し焦り、足早に向かいました。

 

 

f:id:michelchan:20200626200845j:plain


 この辺りはちょっといい感じの住宅地の雰囲気でした。

 

 

f:id:michelchan:20200626200931j:plain

なんだか不思議な建造物も発見しました。

まだオープンしていないお店っぽかったです。

 

 

歩いて20分ほどした所で、LACMAに到着しました!

 

 

 

巨大な岩…!?

 

遠くからでもすぐ分かるほど巨大な岩を発見!

 

f:id:michelchan:20200626200900j:plain

 

 

しかもその下を歩いて通れるようになっています。

 

f:id:michelchan:20200626200926j:plain

 

 

あまりに大きかったので、一緒に旅していたTEDさんを岩の横に座らせてみました。

 

f:id:michelchan:20200626200905j:plain

ちっちゃーいTEDいるよ↑

 

差がすごい😂

 

 

この岩、なんと340トンあるらしいです。

340トンが浮いて見えるよ、ってことらしいです。

芸術ってすごいですね~✨

 

 

 

閉館してたよ

夕方にふらふらと訪れたので、館内の美術館は…

すでに閉館してました。笑

 

この日は17時までだったらしく、外は明るいけど、

時間は遅くなっていたみたいでした。

 

 

f:id:michelchan:20200626200922j:plain

でも、この外のテラス?では飲食できるようでした。

 

 

たくさんの街灯!!

 

そしてここに来た最大の目的。

 

f:id:michelchan:20200626200909j:plain

 

大量の街灯が素敵でした!

 

行った時はまだ外が明るくて、ライトがついてなかったので、

その辺をぶらぶらして暗くなるのを待ちました。

 

 

夜8時頃、まだ空は少し明るいですが、ライトが点灯しました!

 

f:id:michelchan:20200626200941j:plain

 

写真映え、ばっちりスポットですね✨

 

f:id:michelchan:20200626200913j:plain

すごいポーズかっこよ↑ 

 

今回私が見た部分は、無料で観賞できるので、

ふらっと立ち寄ってもいいと思います。

ちょっとおすすめです☺️笑

 

 私はこの素敵な電灯群を見れて満足でした。笑

 

 

まとめ

前回の記事のザ・グローブから、歩いてLACMAに行きましたが、

のんびり1人散歩にぴったりでした。

近くに行った際には、ぜひ立ち寄ってみてください♪

美術館の中に入りたい方は、時間を確認してから行ってくださいね!笑

 

 

 

動画も作ったので、良かったら見てみてください!↓


【女子1人旅】ロサンゼルス旅〜ザ・グローブ、LACMAお散歩〜

 

 

それでは今回はこの辺で〜

ばいちゃ〜👋

 

 

 

 

 

 

 

 ↓前回の旅も見てね☺︎

michelblog.hatenadiary.com