みっしぇるぶろぐ

パンダ好きアラサー女子が旅するよ

MENU

【女子ひとり旅】LA旅〜サンタモニカ編〜

f:id:michelchan:20200902175029j:plain

こんにちは、みっしぇるです!

 

今回は、2017年の夏に訪れたアメリカ,ロサンゼルス

サンタモニカ 編を書いていこうと思います!

 

前回の旅↓

michelblog.hatenadiary.com

 

目次😺

 

サンタモニカ に到着!

 

f:id:michelchan:20200717161811j:plain

 

LAのハリウッドから、バスでサンタモニカにやってきました。

爽やかに晴れていて暖かく、最高の天気です。

ロサンゼルスの天気予報をニュースで見ると、ほとんど晴れでした笑

住んだら毎日外で遊びたくなるような天候です!

 

まずは、サードストリートプロムナードで少しぶらぶらしてみました。

 

その時のおトイレハプニングはこちら↓笑

michelblog.hatenadiary.com

 

 

 

路上パフォーマーがたくさん!

 

サードストリートプロムナードには、

歌っている人、楽器を演奏している人など、

パフォーマーが何人かいました。

 

その中でも私が気になって見ていたのが、3人くらいのチーム。

観客参加型のびっくりパフォーマンス集団でした!

 

何人かを並ばせて、馬跳び(?)の体勢でかがませて、

1人の人が走ってきてバク宙!?しました!飛び越えました!

語彙力!!笑

 

f:id:michelchan:20200831234154j:plain

 上手く伝わりませんね・・・笑

気になる方は、記事の最後に動画を貼るので見てみてください♪

 

 

f:id:michelchan:20200831234214j:plain

また、可愛いキャンディーショップを見つけたので、入ってみました。

アメリカのキャンディーショップはどこも可愛くて、

見てるだけで幸せな気分になります❤️

(いや、買えよ!笑)

 

 

サンタモニカ ・ピア

 

ここに来たくて来たくて・・・

 

f:id:michelchan:20200831234226j:plain

やっと来れました!サンタモニカ ・ピア!

可愛い入り口のアーチがあります。

 

 

海水浴を楽しむ、たくさんの人。夏ですね〜

f:id:michelchan:20200901000153j:plain

 

 

 海に向かって飛び出たデッキに、様々なお店があります。

f:id:michelchan:20200831234244j:plain

 

 

 

f:id:michelchan:20200831234301j:plain

アーケードゲーム発見✨

 

 

f:id:michelchan:20200831234306j:plain

日本にもあるけど、ここが本店かな?

バガンプ・シュリンプがあります。

 

 

あの、ルート66の看板も発見しました!

f:id:michelchan:20200831234231j:plain

 

ルート66って、アメリカでは有名な道路で、

ここがその最終地点のようです。

 

f:id:michelchan:20200831234249j:plain

 

 

 

パシフィック・パーク!

そしてここには、カラフルな小さい遊園地があります。

 

f:id:michelchan:20200831234240j:plain

タコみたいなオブジェが印象的な入り口。

 入場料は無料で、乗り物に乗るときはチケットを買います。

 

昼も夜も、素敵な場所です!

 

f:id:michelchan:20200831234344j:plain

(そこまで暗くなるまで待てなかったからライトアップが微妙) 

 

人がたくさんいて、結構賑わっていました。

私は勇気がなくて1人で乗り物には乗れませんでした・・・笑

 

 

f:id:michelchan:20200831234253j:plain

景品はポケモンがたくさん。笑

つられるピカチュウ・・・

 

f:id:michelchan:20200831234256j:plain

この観覧車は回転が速くて、乗ったら怖そうでした。笑

 

大人も子供も楽しめそうな、賑やかな遊園地でした!

誰かと来たら、もっとはしゃぎたかったな〜笑

 

 

夕暮れのマッスルビーチ

 

f:id:michelchan:20200831234334j:plain

 

サンタモニカ・ピアの横には、マッスルビーチと呼ばれる

筋肉ムキムキな人がたくさんいるビーチ(!?)がありました。

 

実際に、ムキムキな人も何人か居ました。笑

 

 

 

ビーチを眺めていると、可愛い幼女がアイスを食べていました。

 

f:id:michelchan:20200831234321j:plain

 

この時、夜の7時くらい。

まだ明るいけど、体感は結構寒かったです。

 

なので、アイス・・・寒くない?と思って見ていたら、

この子のお母さんが私に話しかけてきました。

「寒くないのかしらね〜笑」(的な事言ってたと思う)

 

私も笑ってうなずきました。笑

 

本当に寒くて、近くのお店でカーディガンを買っちゃいました。

そのくらい寒くて、手が痺れてきて、6月末なのに本当に寒くて、、、

 

f:id:michelchan:20200831234353j:plain

 

なぜそんなに寒いのに、この場所に居座っていたかと言うと

 

夜の景色も写真に収めたかったからです。

 

でも、あまりに寒くて、もう限界でした。笑

 

 

f:id:michelchan:20200831234349j:plain

 

これでも綺麗だったから、まぁ満足!笑

 

 

 

ギターおじさん

 

f:id:michelchan:20200831234317j:plain

 

1人で海を眺めながら、ベンチに座っていると、

ギター片手に弾き語りしてるおじさんがいて、

 

その音楽を聞いていると、なぜだか1人、切なくなり、

 

気づくと涙が・・・ポロリしていました・・・笑

 

 

1人旅は 自由で気まま!

だけど

 

やっぱりちょっぴり寂しいなって、思っちゃったみたいです。

気づいちゃたみたいです。

 

ギターおじさんに気づかされたのかもしれません・・・笑

 

 

おじさんめ・・・上手な歌聴かせやがって!!けっ!

 

 

 

まとめ

 

サンタモニカ は、賑やかで華やかで素敵な場所でした♪

アメリカらしさ、LAらしさが詰まっていて、

時にはワクワク、時にはしっとり、感情が豊かになりました。

私はパリピではないですが、パリピの人もそうでない人も

楽しめる場所だと思います。笑

 

今度来るときは、誰かと一緒に来たいです!笑

 

 

動画も作ったので、ぜひ見てください♪


【ロサンゼルス】女子ひとり旅〜サンタモニカ編〜

 

 

はい!

それでは今回はこのへんで・・・

ばいちゃ〜👋