みっしぇるぶろぐ

パンダ好きアラサー女子が旅するよ

MENU

【アイルランド留学】ダートに乗って海に行こう!【ダブリン】

f:id:michelchan:20211206005645j:plain



 

 

こんにちは、みっしぇるです。

 

先日、アイルランドの首都ダブリンのシティーセンターから

ダートという電車に乗って、海に行ってみました!

 

 

まずは、Tara Street という駅から電車に乗ります。

 

私はリープカードという、バスや電車、路面電車に使える、

日本でゆうPASMOみたいなカードを購入していたので、

そのカードをタッチして改札を通過します。

 

 

改札の隣に、普通の切符売り場もありました。

 

ダートは、日本の電車とほぼ変わらない感じです。

 

 

 

駅のホームには広告が貼ってあったり、

ベンチがあったり。

 

 

f:id:michelchan:20211206000400j:plain

 

 

電光掲示板もあるので、どこ行きに何時に来るか分かります。

時間や目的地はわかるのですが、その下の文字は

流れるのが速すぎて、読めませんでした笑

 

 

車内はこんな感じです↓

f:id:michelchan:20211206000410j:plain

 

 

車内はとーっても空いていました。

(平日の午後だからかな?)

 

平和な感じの車内です。

 

 

電車の扉は、ボタンを押して自分で開けます。

湘南新宿ラインの田舎の駅と同じですね!笑

 

ダートは海沿いを走っているので、

何駅か乗っていると、海が見えてきます。

 

f:id:michelchan:20211206000459j:plain

 

私は、Sea point という駅で降りました。

 

 

駅を出る時も、無人ですが小さな機械に

カードをタッチして精算します。

 

 

 

駅から少し歩くと、海の前に家が並ぶ道がありました。

 

 

f:id:michelchan:20211206000420j:plain

 

 

とっても可愛い家が、並んでいました。

 

 

f:id:michelchan:20211206002359j:plain

 

 

海は遠浅で穏やかな感じです。

 

この辺りはとっても静かで、波の音がよく聞こえます。

 

 

 

 

f:id:michelchan:20211206000450j:plain



突然現れた、ベンチ。笑

 

 

こーゆー場所って、見つけるとなんだか嬉しくなります☺️

 

 

ジブリみたいで癒されました。

 

 

 

風は少し強かったので、

冬は結構寒いです。笑

 

 

暖かい時期に来ると、もっといいのかもしません。

 

 

私が行った時も結構寒かったのですが、

 

よく見たら・・・

 

1人の女性が水着で、

海水浴をしていました・・・

 

 

え、どんな皮膚してるの!?

 

 

ちょっと心配になりました・・・笑

 

 

平和ですね。笑

 

 

f:id:michelchan:20211206000455j:plain

 

 

ティーセンターから行って帰ってくるので、

それほど時間がかからないので、

 

ちょっとしたお散歩にぴったりだと思います!

 

 

海を見たくなったら、

また訪れたいと思いました♪

 

 

 

 

動画も作ってみたので、良かったら見てください!


www.youtube.com

 

 

 

それでは今回はこの辺で・・・

 

See you〜👋