みっしぇるぶろぐ

パンダ好きアラサー女子が旅するよ

MENU

【母と娘の】シンガポールで癒しの時間♪【グランドハイアットのハイティー】

f:id:michelchan:20200519185113j:image

 

こんにちは!

今回は2018年に母と訪れたシンガポール旅、

グランドハイアットでハイティー!編です♪

 

前回のシンガポール旅↓

michelblog.hatenadiary.com

 

目次😺 

 

ハイティーとは?

ハイティーって何?と、私も最初思いました。笑

アフタヌーンティーは聞いたことあるけど、ハイティーって・・・

 

シンガポールでは、

アフタヌーンティー ⇨  スイーツと共にティータイムを楽しむもの。

ハイティー ⇨  スイーツに加えて飲茶、ビュッフェなどの軽食を楽しむもの。

という違いがあるそうです!

なので、イギリスの文化や中国の文化の融合で、シンガポールならではなのが、

ハイティーということですね♪

 

お昼の代わりにもなるので、私はいいなと思いました笑

 

 

グランドハイアット『10 SCOTTS』

色々なレストランやホテルでハイティーを頂くことができますが、

私と母は、オーチャードロードの付近にある、グランドハイアットの中の、

10 SCOTTS というレストランを予約して行きました。

 

f:id:michelchan:20200519185204j:image

 

事前に公式HPから、日にちや時間を選んで、ネットで予約しておきました。

英語だったので、ドキドキ・・・でも予約できました!笑

 

ここを選んだ理由としては、

コスパの良さ、ドリンクおかわり自由、軽食が美味しそう

などです。あとはオーチャードもついでに観光できるので♪

 

 

気になるメニュー!

お腹をペコペコにすかせて、いっぱい食べるぞ!と意気込み、

素敵なソファの席に案内されて、ワクワク。

店内はとても落ち着いていて、大人女子な空間でした。

 

最初は飲み物を訊かれ、アールグレイティーを頼みました。

その後すぐに、ビュッフェの軽食を取りに行きました。笑

 

f:id:michelchan:20200519185319j:image

 

  • 生の牡蠣
  • 蒸した海老
  • 生ハム
  • カマンベールチーズ
  • サンドウィッチ
  • ナッツのパン

が、主にありました。私の好きなものばかりでした!

 

パクパクと食べていると、少し遅れてスイーツが運ばれてきました。

 

f:id:michelchan:20200519185354j:image

 

少しずつ色々なスイーツが食べられるのは、本当に幸せですね💕

フルーツは、私にとっては少し酸っぱかったです・・・!

 

メニューは時期によって変わると思いますが、色々な種類が楽しめます。

 

 

その他に気になったハイティー

ハイティーをやっているお店は、調べると結構あります。

私が他に気になったところは、

  • ティフィン・ルーム

  ラッフルズホテルの高級感のある空間で、優雅な時間を味わえる

  セレブな気分でハイティーを楽しめるそうです!

  • エクイノックス

  スイソテル・ザ・スタンフォードの最上階にあるレストランで、

  絶景を見ながらハイティーを楽しめるそうです!

 

どちらも少しお値段高めなので、諦めました・・・笑

そういう点では、10 SCOTTS は割とリーズナブルでした!

 

そしていづれにせよ、事前予約はして行ったほうがいいみたいです。

 

 

まとめ

アフタヌーンティーも、シンガポールにはもちろんありますが、

シンガポールに行った際は是非、ハイティーを試してみてください♪

 

ちなみに私はお腹が強いので、生牡蠣を何回もおかわりして

たくさん食べてしまいました・・・笑

海老も美味しかったです〜♪

 

 

街ブラ動画も、よかったら見てみてください!


【母と娘の】シンガポール旅〜街歩き編〜

 

それではまた!ばいちゃ〜👋