みっしぇるぶろぐ

パンダ好きアラサー女子が旅するよ

MENU

【ハプニング多発】サンタモニカでおトイレ探し編

f:id:michelchan:20200720192912j:image

 

今回は、前回のロサンゼルスひとり旅

サンタモニカでおトイレ探し編です。

ネタです。笑

 

目次😺

 

 

前回までの流れ

ホップオンホップオフバスに乗って、

ビバリーヒルズからサンタモニカにやってきました。

 

f:id:michelchan:20200717161811j:plain

 

 

ところが、バスに乗っている時から

おトイレに行きたくなっていました・・・

 

そんな私が必死で探す、そしてハプニングなお話です。

 

 

おトイレ探し

まず海辺の公園にあるかなぁと歩いて探しました。

 

が・・・

 

見つからず。泣

 


 すぐに検索して、サードストリート・プロムナード(ショッピングエリア)の

おトイレに向かいました!

 

ここだ!

 

 

ところが、

そこには作業着のおじさんが立っていました。

 

 

「故障してるよ」

 

 

 なんと・・・グギギ

 

 

「その代わり、右行って左行ってその先の・・・

 (なんと言われたかあやふや)

   にあるから行ってみて〜」

 

 

と言われ、 とにかく行ってみました。

 

けれど全然見つからない、おトイレ。

 

 泣きそうになりました・・・笑

 

 

 

ハンバーガーショップと思いきや

 

しょうがないから何か食べるついでに、

おトイレを利用させていただく事にしました。

 

ハンバーガーのメニューが表に出ていたので、

ここなら注文できる!と思って入ったのですが・・・

 

 

私「ハンバーガーひとつください」

 

 

 店員「うちハンバーガーないよ」

 

 

え・・・

 

 

 

なんとハンバーガー屋さんは、

隣のお店でした。笑

 

入ったお店は Chipotle Mexican Grill とゆう

メキシカン?のお店でした。

 

サブウェイのように、一品ずつ注文して、

ひとつのサラダに完成させる方式で、

急に緊張した私は、尿意が引っ込みました。笑

 


f:id:michelchan:20200720174218j:image

 

アボカドのワカモレたっぶりサラダ✨

 

緊張して頼んだ割に、

めちゃボリューミーで美味しかったです!

 

ドリンクはコップだけ渡されて

ドリンクバー的な感じでした。

それも最初戸惑いました…笑

 

 

お腹いっぱい食べて、

 

ふ~

 

 

あ、おトイレ!!!

 

 

すっかり忘れてました。笑笑

 

 

サラダを食べた後、

無事にお店のおトイレを借りることが出来ました!

 

 

ひと安心・・・☺️

 

 

おトイレはそこまで綺麗ではなかったけれど

そんなことはもうどうでも良かったです。笑

 

 

 

この経験から・・・

海外で急に1人でお手洗いに行きたくなると

すぐに見つからない事があるので、

事前に調べておく、又は余裕があるうちに

早めに行っておくことをおすすめします。

 

そして、修理中で使えないこともあるんだと

学びました。気をつけます。笑

 

 

 

それでは今回はこの辺で・・・

ばいちゃ〜👋

 

 

 

 

 

 ↓前回の旅

michelblog.hatenadiary.com