みっしぇるぶろぐ

パンダ好きアラサー女子が旅するよ

MENU

【女子ひとり旅】LA〜ホップオン・ホップオフバス!〜

 

f:id:michelchan:20200717171400j:plain

 

こんにちは、みっしぇるです!

今回は、2017年の夏に1人で訪れたロサンゼルス旅、

そこで利用した観光バスの、

Hop on−Hop off Bus  について書いていきます☺️

 

目次😺

 

観光名所を巡るバス🚌

前回の記事で書いたように、

私は電車でLAのハリウッドまで行き、

そこからこの2階建ての赤い観光バス

ホップオンホップオフバス(Hop on-Hop off Bus)

を利用することにしました!

 

 

f:id:michelchan:20200717160200j:plain

 ↑観光地あるあるの、謎のミニーちゃんはスルーしました。笑

 

 

 

f:id:michelchan:20200629221150j:plain

このとても賑やかな広場に、チケット売り場がありました。

 

1日乗り降り自由のチケットで、5000円くらいだったと思います。

 

f:id:michelchan:20200717161520j:plain

↑TEDさんもワクワクしてます

 

ちょっとずつ色々なところをまわりたかったので、

自分のタイミングで移動できるし、便利だと思います。

 

 

観光スポットがたくさん!

バスのコースがいくつかあって、

バス停やバスの行き先が色で分かれています。

 

まずハリウッド、ドルビーシアター前から出発しました。

 

f:id:michelchan:20200717161456j:plain


 

乗ってる人たちは皆さん観光客なので(多分)

ワクワク感が伝わってきて、1人でもワクワク楽しかったです♪

 

バスの上に乗ると開放的でとても気持ちよかったです!

 

f:id:michelchan:20200717161543j:plain

 

爽やかだけど、バスの2階ってちょっと強風。笑

 

 

f:id:michelchan:20200717161539j:plain

 

バスの横にイヤホンを挿す穴があり、

アナウンスでバスから見える場所を案内してくれました。

言語も選べて、日本語もありました!

とても便利で助かりました♪

 

f:id:michelchan:20200717161614j:plain


次々に色々なお店が見えて、

とても刺激的で面白いです!!

 

f:id:michelchan:20200717161618j:plain

 

レインボウな歩道は、LGBTQ+をもっと理解しようという

地域であることを意味しているそうです。

(記憶は薄いですがそのような案内を聞いた覚えがあります)

 

 

あのビバリーヒル

 

やってきましたビバリーヒルズ!✨

お金持ちの匂いがします。笑

 

f:id:michelchan:20200717161658j:plain

 

高級感あふれるこの地に降り立った私は、

ロデオドライブ付近をウロウロしましたが、

高級ショップばかりで、雰囲気を楽しむばかり・・・(泣)

 

とりあえず見つけたスーパーには入ってみました♪

 

f:id:michelchan:20200717161752j:plain

 

フルーツも心なしか高級に見えます✨

 

 

f:id:michelchan:20200717170940j:plain

 

可愛い雑貨屋さんも見つけました!

ここでは可愛いデザインの紙皿とナフキンを買いました。

 

 

f:id:michelchan:20200717161759j:plain

素敵な建物も発見しました!

これは何だったのだろう・・・?笑

 

 

サンタモニカ到着!

 

f:id:michelchan:20200717161811j:plain

 

なんとビバリーヒルズでバスがなかなか来ず、

お手洗いに行きたいけど行けず、めちゃくちゃ我慢をしながら

このサンタモニカに辿り着きました・・・笑

 

とりあえず必死でお手洗いを探しました・・・

 

 

つづく・・・

 

 

 

次回、お手洗い探し&ハプニング 編です!

 

それではこの辺で・・・ばいちゃ〜👋

 

 

 

↓前回の旅 

michelblog.hatenadiary.com