みっしぇるぶろぐ

パンダ好きアラサー女子が旅するよ

MENU

スペイン旅【バルセロナのオススメ街歩きスポット】

f:id:michelchan:20200416160930j:image

 

こんにちわ!

前回に引き続き、今回もスペインのバルセロナについて書いていこうと思います。

今回は、バルセロナ街歩き編です!

街歩きは、基本タダで楽しめるのがポイントです✨笑

 

前回のバルセロナ旅↓

michelblog.hatenadiary.com

 

目次😺

 

サン・ジョセップ市場

バルセロナに来たらここ!大きな市場です。

日本で言うアメ横みたいなところでしょうか。

各ブースに食材が売られていて、スパイスだったり、フルーツだったり、

チーズ、お肉、チョコレートなど、種類は様々です。

 

f:id:michelchan:20200416155255j:image

 

ここではそのお店で食べ歩きができることが人気で、

3ユーロくらいでつまみ食いができるので、とても楽しめます。

私は2ユーロで売っていたフレッシュジュースを頂きました。

真夏だったので、ジュースが冷たくて美味しくて最高でした!

 

f:id:michelchan:20200416155251j:image

 

 ここはとても混んでいるので、

スリに気をつけてください!!

 

 

可愛くてお洒落な文房具屋さん

街を散策していると、とっっても可愛い雑貨屋さんを発見しました。

RAIMA(ライマ) と言う文房具屋さんです。

 

f:id:michelchan:20200416155518j:image

 

入り口から店内装飾もとっても可愛くてお洒落で、

ディスプレイがカラフルで、見ているだけで楽しい気持ちになります!

ここには色々な種類のペーパークラフト系のもの、文房具が売っていました。

シールとかもいっぱいあったので、色々欲しくなっちゃいます!

 

f:id:michelchan:20200416155545j:image

 

バルセロナ最古のろうそく専門店

歩いていてたまたま発見したのが、このお店

セレリア・スビラ と言う、ろうそく屋さんです。

 

f:id:michelchan:20200416160059j:image

 

調べてみると、バルセロナ最古のお店だそうです。

確かに内装が、少しアンティーク調でした。

大小様々な大きさ、デザインも色も香りも色々あって、

見てるだけでも癒されました。

お気に入りの香りを探してみてもいいですね!

 

f:id:michelchan:20200416155723j:image

 

街中にアートがいっぱい

バルセロナの街は、歩いているだけで色々なところに

アート作品がありました。街歩きがとっても楽しいです。

 

f:id:michelchan:20200416160108j:image

 

それほど街全体がアートに対しての意識が高いのかなぁと思いました。

バルセロナの街は、歴史的な建物もありますが、ヨーロッパの中では割と

現代的なアートだったり、お洒落な雰囲気があると私は思いました。

 

 

マジカ噴水・・・!

私のオススメ度高めの場所です!

まじででかい噴水・・・マジカ噴水です。笑

 

f:id:michelchan:20200416155837j:image

 

定刻になると、音楽と共に踊るように噴射する水たち、ライティング、

芸術的で感動します!そして人が多い!とても人気のようです。

夏の夜は暗くなるのが遅かったのですが、

夜のライトアップは特にオススメです!

 

 

旧闘牛場のショッピングセンター

バルセロナの街は、今は闘牛を禁止しているそうで、

元々闘牛場だった場所がショッピングセンターになっているのが、

アレーナス・デ・バルセロナ(ラス・アレナス) です。

ここのルーフトップに上がると、景色も良いし、

ご飯屋さんがたくさんあって、とても楽しめました。

夜のライトアップは、今回たまたまをやっていたからか、

カラフルになっていました!!

 

f:id:michelchan:20200416155927j:image

 

 

カタルーニャ音楽堂

こちらはホールの中に入るのは有料ですが、

外のカフェや見学ならふらっと見れるのが利点です。

アールヌーボー様式の建築で、世界遺産に登録されています。

ステンドグラスなども使われていて、素敵なデザインでした。

 

f:id:michelchan:20200416160102j:image

 

 

黒いイカスミパエリア!

知り合いのオススメで訪れたレストランが

ラス・キンザ・ニッツ と言うお店です。

人気の地中海料理屋さんで、世界各国から人々が訪れるそうです。

早速注文してみました・・・イカスミパエリア・・・

 

f:id:michelchan:20200416160210j:image

 

黒いー!!そして量も結構ある!

そして味も思ったよりしっかりしていて、食べ応え抜群です。

二人で一個がギリギリでした。3〜4人で食べることをオススメします。

でも、美味しかったです😋

 

まとめ

バルセロナの街はとってもアーティスティックで、

雑貨屋さんの小物なども可愛いし、ユーモア溢れる素敵な街でした!

一日中ぶらぶら歩き回りましたが、まだまだ足りなかったです。

お洒落な物もたくさんあるし、美味しいものもいっぱいあるので、

本当にオススメな街でした。とっても楽しかったです!!

 

ぜひ動画でマジカ噴水見てみて下さい!↓


スペイン旅〜バルセロナ街歩き編〜

 

少しでも旅のお役に立てればと思います!

今回はこの辺で・・・ばいちゃ〜👋