みっしぇるぶろぐ

パンダ好きアラサー女子が旅するよ

MENU

【女子1人旅】LA街歩き~ザ・グローブ~

f:id:michelchan:20200609192543j:plain

 

こんにちわ、みっしぇるです!

 

今回は、2017年の夏に一人旅をしたロサンゼルス、

 ザ・グローブ編です!

 

目次😺

 

 

ザ・グローブ(The Grove)

f:id:michelchan:20200609143827j:plain

 

ロサンゼルスにある、大きなショッピング街のひとつです。

1940年あたりのロサンゼルスの街のを再現しているらしく、

お洒落な雰囲気の街並みです。

 

様々なショップが建ち並んでいて、

ぶらぶら1人で歩いていても楽しい空間です♪

 

f:id:michelchan:20200609144306j:plain

 

私は、ダウンタウンの少し北東に位置したメトロプラザホテルから、

Uberを利用して向かいました。

 

 

 

Uberのおじ様

Uberは、この時人生で初めて使いました。

距離にして約14キロメートル、約30分くらいで、目的地に連れていってくれました。

 

Uberのおじ様は、フレンドリーに私に話し掛けてきました。

(メキシコ?訛りっぽいけど英語で)

 

仕事で来たの~?それともバケーション?

 

何しに行くの~?

 

君可愛いね~、スペイン語で可愛いって◯△□って言うんだよ~君は◯△□だよ~

(何て言ってたか忘れた)

 

とか言われて、反応に困りました。笑

 

意味は分かったけど、私があまり英語でうまく返答出来なかったので、話は続かず…

ふて寝しました。笑

 

そんなこんなで無事に到着!

おじ様にThank youと言い、少しチップを渡しました。

(Uberってチップ渡す?笑)

 

 

可愛いキャンディーショップ💓

ザ・グローブをぶらぶら散策していると、

とっても可愛いキャンディーショップを発見しました!

ディランズ・キャンディー・バー

(Dylan's Candy Bar)

 

f:id:michelchan:20200609143843j:plain

 

カラフルでキャンディーのような内装が

とーっても可愛いかったです!!

キャンディーの種類もたくさんあったし、

キャンディーだけじゃなくて可愛い小物も売っていました。

 

お子様やお土産にもいいですね♪

 

 

音楽付き噴水

ザ・グローブの中心らへんに、映画館があります。

その前には大きな噴水があり、時間になると音楽にあわせて噴水ショーが始まりました。

 

見てて癒されました…笑

 

f:id:michelchan:20200609143810j:plain

 

近くにいたちびっこも噴水見てて、

楽しそうでした😀

 

 

まとめ

1人だったので入らなかったのですが、

チーズケーキファクトリーとかのレストランもあったし、

日本のデパートみたいに、色々なブランドの化粧品売り場があったり、

アパレルショップもたくさんありました。

 

f:id:michelchan:20200609143831j:plain

 

私はほとんど買い物はしませんでしたが、

お買い物好きな人はとても楽しめると思うし、

私みたいにぶらぶら見るだけでも十分楽しめると思います!

 

f:id:michelchan:20200609143823j:plain

 

 ロサンゼルに訪れた際は、是非立ち寄ってみてください。

 

 

 

↓動画も作ったので、良かったら見てください!


【女子1人旅】ロサンゼルス旅〜ザ・グローブ、LACMAお散歩〜

 

 

 

それでは今回はこの辺で…

ばいちゃ~👋

 

 

↓前回のロサンゼルス旅

michelblog.hatenadiary.com