みっしぇるぶろぐ

パンダ好きアラサー女子が旅するよ

MENU

【女子ひとり旅】LA~ハリウッド散歩~

f:id:michelchan:20200715115757j:plain

 

こんにちわ、みっしぇるです☺️

今回は、私が2017年にロサンゼルスのハリウッドを訪れた事について、

書いていきます!

 

目次🐱 

 

 

LAの地下鉄!?

まず、ダウンタウンから少しはずれのホテルから、歩いてすぐのユニオン駅へ行き、

電車でHollywoodに向かいます。

 

f:id:michelchan:20200629220730j:plain

 

ユニオン駅はまぁまぁ大きな駅で、

歴史がある有名な駅でした。

内装も素敵です✨

 

f:id:michelchan:20200629220746j:plain

 

路線はいくつかあり、私は切符売場にいたお兄さんに行き先を伝えて、

日本でいうスイカのようなカードを購入しました。

 

電車に無事乗り込むと、通勤や通学で乗っている人が多いように感じました。

(私のような観光客の気配はなかった)

 

f:id:michelchan:20200629220756j:plain

 

ちょっと不思議な人が居て、少し怖かったです…(°Д°)

(1人でわりと大きめな声で何かをしゃべっていた…)

 

ネットで調べた感じだと、場所によっては治安があまり良くない所があるので、

そういったところは1人で電車に乗るのも気を付けた方が良いとのことでした。

 

ハリウッドらへんは、私は大丈夫でした!

 

 

ハリウッド到着!

ハリウッド・ハイランド駅に着きました。

 

f:id:michelchan:20200629220822j:plain

 

私が来た時間が午前中で、少し早かったせいか

ハリウッド中心地は、まだ人も少なくて

お店もあいてなくて、閑散としていました。

 

f:id:michelchan:20200629220812j:plain

 

さっそく見つけた床の星★(有名人の名前書いてあるやつ)

でもハリウッドの人の名前全然知らなかったので、よくわからず・・・笑

 

f:id:michelchan:20200629220817j:plain

 車はたくさん通ってますね〜

 

f:id:michelchan:20200629220854j:plain

アメリカって感じの可愛い落書き。

 

f:id:michelchan:20200629220910j:plain

恐竜発見!こっち見てるー!!

 

 

おなかがすいたので、とりあえずのマック🍔🍟

日本には無いバーガーを発見!したのですが、

注文しようとしたら、

「今は朝マックの時間だからだめよ~」

と言われてしまいました…(泣)

 

仕方なく、エッグマックマフィン。笑

f:id:michelchan:20200629221031j:plain

味は…日本の方が美味しいと思いました…笑

 

 

マックで時間を潰していたら、

いつの間にか街に人が増えていました。

 

再び街に繰り出します!

 

f:id:michelchan:20200629220906j:plain

と、ここでゴリラ発見。笑

 

 

あのHollywoodサイン・・・

ハリウッドの中心地であろう商業施設に入り、

ぶらぶらしてみました♪

 

f:id:michelchan:20200629221110j:plain

 

f:id:michelchan:20200629221106j:plain



セフォラ(化粧品のお店)や服屋さん、お土産屋さんなど、

色々なショップが入っています。

 

f:id:michelchan:20200629221150j:plain


そして、この坂を上がり、 

この門のようなところをくぐると・・・

 

 

f:id:michelchan:20200629220942j:plain

 

とぉーーーーーーくに見えました!

ハリウッドの Hollywoodサイン!

 見えますか?笑

 

写真だとちょっと見えにくいですが、肉眼だと結構見えました。

(私の目がいいからかもしれない笑)

 

 

f:id:michelchan:20200629221012j:plain

もちろん映画館もありました!

 

夜はもっときらびやかになるんだろうなぁ〜と

思いながら歩いていました♪

 

 

ハリウッドのお土産✨

ハリウッドの中心地には、お土産やさんがたくさんあります!

 

アメリカ感強めのお土産多めです(笑)

 

f:id:michelchan:20200629221002j:plain

 

アカデミー賞を受賞すると貰える、あの金の像がたくさん売っていて、

買おうか悩んだけどやめました。笑

 

f:id:michelchan:20200629220957j:plain

 

お土産って選ぶの難しいですよね…

買っても使えなさそうな物多いし、デザインも可愛いというよりは、

アメリカ!って感じだし、私はここでは何も買えませんでした(笑)

 

 

可愛いお菓子屋さん💓

ハリウッド感溢れる、

可愛いお菓子屋さんを発見しました!

 

f:id:michelchan:20200629221035j:plain


 

カラフルで派手で、

見てるだけでも楽しくなります!

 

f:id:michelchan:20200629221054j:plain

 

沢山写真を撮ってしまいました(笑)

 

f:id:michelchan:20200629221058j:plain

 

 

私はお土産に、わたあめを買いました♪

 

f:id:michelchan:20200629221102j:plain


  

お店の内装やディスプレイも可愛い所が、

アメリカを感じて楽しかったです!😆

 

f:id:michelchan:20200629221039j:plain

 

 


 CD渡してくる人

私がこの旅で初めて話しかけられたのが、

ハードロックカフェの前のところでした。

 

f:id:michelchan:20200629221007j:plain

 

「CD配ってるよ〜」

くらいのテンションで渡してきて、

とっさに私は受け取ってしまい・・・

 

『〇〇ドルちょうだい!』

的なことを言われたので、すぐに返しました!

観光客に対してのよくあるあれですね・・・。

 

ちょっとビビりました・・・

気をつけましょう・・・!

 

 

まとめ

今回はハリウッドを散歩してみました。

ロサンゼルス!アメリカ! を、

肌で感じることができた気がします。

 

次回は、ハリウッドから乗った観光バス

Hop on Hop off  について、

書いていこうと思います!

 

 

動画も作ったので、良かったら見てみてください♪


LA女子ひとり旅〜ハリウッド編〜

 

 

 

 では今回はこの辺で〜

ばいちゃ〜👋

 

 

 

 ↓前回の記事

michelblog.hatenadiary.com